2010年02月03日

氷上走行2

女神湖の氷上走行行ってきました。
車はドライバー友達のFFのスウィフト・スポーツとFRのR32スカイラインの2台を4人で交代で使いました。FFとFRの違いを楽しめました。低速でも車の動きが極端になる氷上で、FFとFRでは車の曲げ方が全然違うんだなと実感しました。

image/2010-02-01T14:30:291

コースはミニコース、定常円、8の字、スラロームの4種類があってどれもメチャ楽しかったです。

午前中は天気も良く、氷のコンディションも最高でしたが午後から雪が降りコース上に雪が積もり始めたら、コンディションが全く変わってしまい、コントロールを対応させるのが大変でした。
リアが流れ出すだろうと思っていても流れなかったり、突然流れ出したり、スタックしてしまったり・・・。ラリードライバーって凄いんですね。

02010006.JPG

雪は激しさを増し、午後の後半は視界も路面も最悪で、定常円なんて全くダメでしたね!

02010007.JPG


女神湖は車好きなら楽しく、安全に楽しめるのでお奨めです。
今度は自分の車で走ってみたいものです。
02010002.JPG
タグ:女神湖 氷上
posted by コーノ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに、コメントします。

なんか、すごい体験していますね。
でも、そんなのもあるんだと勉強になりました。

関東では、この前の雪(雪国では、雪が積もったというレベルじゃない?)で、事故多発ですから、こういう経験も必要ですね。
まあ、雪国では、みなスタッドレスにしているのでしょうが・・・

また、ブログ更新してください。楽しみにしています。
Posted by 頭文字DQN改めうましか at 2010年02月04日 01:32
>頭文字DQN改めうましかさん
お久しぶりです。
最初にコメントをいただき始めてから、もう随分なお付き合いになりますね。
レーサーを止めてしまったのにこうして見て頂けるなんて感激です。
本当にありがとうございます。

氷上走行はとても勉強になりました。
この先何かに活かせればいいなと思います。

関東では雪の影響はやはり大きいのでしょうね。
なにせ交通量が多いですから事故も起き易くなるのでしょう。

ブログの方、もう少し更新します。
ちょっと頑張ってみます。
Posted by コーノ at 2010年02月04日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140124627
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

