2008年06月29日

FJもてぎ第3戦 結果報告

もてぎチャンピオンカップレース第3戦の結果を報告します。

出場クラス:FJ1600(SFJ混走)
出場台数:28台(内8台がSFJ)
予選12番手(総合19番手)コンディション:レイン
決勝15位(総合20位 1Lap Delay)コンディション:レイン

という結果に終わりました。
デビュー戦に続きまたしてもスタートに大失敗し、
3コーナーまでに4〜5台に一気に抜かれてしまい、ほぼ最後尾まで落ちてしまいましたが、追い上げて終盤は7〜8番手まで浮上。しかし最終周で痛恨のコースアウトを喫し、直後スロットルトラブルで芝生にマシンを停めました。
リザルトは完走扱いとなりFJ1600クラス15位となりました。

序盤、あまりの視界の悪さに翻弄されました。スタート直後は前車のコーションランプが見えないばかりか周りの景色すら見えなくて、ただ真っ白い目の前にたくさんのエンジン音が響くだけ・・・。どの辺を走っているのかさえも分からなくなってしまい、自然とアクセルを緩めてしまいました・・・。
中盤以降は視界の悪さにも慣れてきて前を走るマシンの真後ろにぴったりつけて攻めに入る事が出来ました。スタートからそう出来なかったのは経験不足からくるものかも知れません。

それにしてももったいないレースでした。シングル入賞もあり得たのに・・・。
チェッカーを受けられない事がこれほど悔しいものだとは。

しかし今回もまたたくさんの事を学べたのも事実。
必ず先に繋げたいと思います。

サーキットまで駆けつけてくださった
スポンサー珈琲店芳豆樹さま、
大学の先輩、友人達、
2日間ともに戦ってくれたチームスタッフの皆様、
雨の中本当にありがとうございました。
そしてご支援頂いているスポンサーのアイテックジャパン様、ノエビア岩手中央販社様。サポーターの皆様。いつも応援して頂いているKRSCメンバーの皆様。
皆様のお陰で今回もレースを戦う事が出来ました。
心から感謝するとともに御礼申し上げます。

次回はもてぎ第4戦、10月19日です。
引き続き応援宜しくお願い致します!

取り急ぎ報告まで。

TS320614.JPG
TS320617.JPG
TS320618.JPG


リザルト詳細はコチラ↓
http://www.mobilityland.co.jp/result_m/2008/4wheel/index.html
posted by コーノ at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中ほんとおつかれさま〜
昨日はお昼くらいこっちも結構
降ってたから、あの中を
走るのはほんとしんどかったと思うよ

心残りな結果だったようだけど、
あれだえ降られると仕方ないのかな〜
と思うけど、それでも勝つヒトは勝から
コメントのとおり逆境での経験の差が
出たっていうのが今回の有するトコロ
だったのかな〜

>>次回までちょっと空くんだね
でも次回は良い季節だし、
楽しみだよ。

>>練習日もあとでインフォして〜
Posted by Love at 2008年06月30日 12:08
>Love
応援ありがとうね〜!
雨は結構降ってたよ・・・!

スタート直後はもうびっくりした。
「え!こんなに見えないの!?」
って。

でも慣れてきたらちょっと楽しくなってきて、自分なりに攻めて行けましたよ。バトルの末コースアウトしちゃったのはいただけなかったけどね。

今度の走行予定は未定ですが、決まり次第発表します。因みに7月はありません。早くて8月になると思います。

Posted by コーノ at 2008年06月30日 23:36
先日はお疲れ様でした!悪天候の中、ナイス・ファイトの走りでしたね〜。すごく興奮しました。最終週のコースアウトは残念ですが、攻めに徹した証拠なのでは?と勝手に思っています。とにかくケガも無くガレージに戻ってきたときはホッとしましたよ。

下記リンクで当日の写真が見れます。動画の方はアップしたらまたお知らせしますね〜。

http://picasaweb.google.co.jp/Katsuki.Inoue/TWINRINGMOTEGI29JUNE2008
Posted by 井上 at 2008年07月01日 01:21
先日はお疲れ様でした!悪天候の中、ナイス・ファイトの走りでしたね〜。すごく興奮しました。最終週のコースアウトは残念ですが、攻めに徹した証拠なのでは?と勝手に思っています。とにかくケガも無くガレージに戻ってきたときはホッとしましたよ。

下記リンクで当日の写真が見れます。動画の方はアップしたらまたお知らせしますね〜。

http://picasaweb.google.co.jp/Katsuki.Inoue/TWINRINGMOTEGI29JUNE2008
Posted by 井上 at 2008年07月01日 01:22
先日はお疲れ様でした!悪天候の中、ナイス・ファイトの走りでしたね〜。すごく興奮しました。最終週のコースアウトは残念ですが、攻めに徹した証拠なのでは?と勝手に思っています。とにかくケガも無くガレージに戻ってきたときはホッとしましたよ。

ホームページアドレス欄のリンクで当日の写真が見れます。動画の方はアップしたらまたお知らせしますね〜。
Posted by 井上 at 2008年07月01日 01:25
 いやーバトル楽しかったね。
3コーナーでは3度もインを刺されクロスラインで抜き返す場面があったけど接触もコースアウトもしなかったのはさすがだね。
 最終周ではあえて3コーナーでは後ろにつき、イエロー区間終了の5コーナーをアウトの1本分残したラインから抜いていく。気持ち的にもかなり攻めてたよね。結果は抜き返す前にV字で飛び出しちゃったけど今回は自分の完敗です。
Posted by XSR at 2008年07月01日 22:43
>XSRさん
もてぎ第3戦お疲れ様でした・・・!

自分も必死でコントロールしてました。
後から思えば最終周に無理してブレーキ詰めてく必要は無かったかな?と・・・。
気持ちとしてはやはり攻めてました。練習でもあれくらいの気持ちでないといけないな、と感じました。
ただ、レースは雰囲気からして練習とは違うな〜って思います。やはり楽しいですよね!

今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Posted by コーノ at 2008年07月02日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

