2009年05月31日

レースに出ます

今年はレース出場はしないと決めていましたが、ひょんな事からチャンスが巡ってきたので思い切って出場する事にしました。

出場レースは

2009年6月28日(日)
もてぎチャンピオンカップ第3戦
カテゴリ:FJ1600
チーム:エクシズレーシングチーム

です。
取り急ぎご報告マデ。
応援宜しくお願いします!

newyear2008.jpg
ラベル:レース FJ もてぎ F4
posted by コーノ at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

F1モナコGP

テレビでF1モナコGP観ました。

やはりここでも強かったJ・バトン(ブラウン・メルセデス)、R・バリチェロ(ブラウン・メルセデス)がワンツー・フィニッシュを決めました。予選2位のK・ライコネン(フェラーリ)はスタートで先行を許してしまったバリチェロを抜くことが出来ず3位でゴール。

中嶋一貴(ウィリアムズ・トヨタ)はなんとファイナルラップでリタイヤ・・・!!正面からバリヤにヒットしていました。

テレビで観ている限り、単独スピン/クラッシュが多かったように思えました。L・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)でさえ予選でブレーキング中のリアスライドをコントロールできずクラッシュしていたので、各マシンとも限界付近のコントロールが難しい印象を受けました。

それにしてもモナコのオンボード映像見てると緊張感が走ります。
どんだけ集中力が必要なのだか。

寝ます眠い(睡眠)

05250001.JPG05250002.JPG
ラベル:F1 モナコ 一貴 中嶋
posted by コーノ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

暑い日

暑い一日でした。埼玉県は30度超だったんですね。
どおりで暑いはずです。

僕の部屋にはロフトがあってそこに寝ているのですが、当然夏は暑くてとても寝られません。冷房使ってもダメなので毎年夏は物置になってます。
例年なら5月はまだ肌寒くて6月に入ってから寝床をロフトから床に移していたのですが今年は少し早まりそうです。

やっぱり年々暑くなっていく気がするなあ。
田舎の岩手でも降雪が年々減っているし。僕が小学生の頃は岩手の内陸地方は11月頃には雪がちらほら降り始めていて、12月にもなればあたりは真っ白だったと記憶しています。
今じゃ12月には雪降りませんからね。どうなっちゃうんだろう?


次のFJもてぎシリーズ第3戦は6月28日(日)です。
梅雨時なのでウェットレースの確率高しですね。昨年のレースもひどい雨でした。悪夢のウォータースクリーンを思い出します。

寝不足が過ぎてくらくらします。とりとめの無い日記になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by コーノ at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

早坂の日(もてチャン第2戦)

5月10日はもてぎチャンピオンカップレース第2戦でした。
晴天に恵まれ、日差しも強く日焼けするほど暑い日でした。

FJ1600第2戦。
優勝は早坂公希選手(エクシズレーシングexclamation×2
予選1位、決勝1位、レース中のファステストラップ記録の完全勝利でした。

苦節3年(!?)、あと少しというところで優勝を逃して来た早坂選手ですが今日こそはカッコ良く初優勝手手(チョキ)をキメてくれましたぴかぴか(新しい)

早坂、おめでとうexclamation×2
思えばほぼ同期でZAP SPEEDに加入して一緒にもてぎで練習してた仲です。
途中で消えて行くドライバーもたくさんいたけど、地道にしこしこ頑張ってきましたね。ぶっちゃけ早坂のレースを観ていて、いつも「詰めが甘いよな」とか、自分の事は棚に上げて勝手に思ってました。口に出しては言わなかったけど・・・。
でも、今日の早坂は本当にカッコ良かったです。
チェッカーを受けた時、表彰台の真ん中に立った時、もちろん嬉しかったし感動したけど、俺、家に帰って来て、今頃になって泣きそうになったよ。

鉄壁の見栄張る週末派選手を押さえて素晴らしかったです。
見栄張る選手のマシンに不調があったからといって、それも勝負のうち。
心から優勝おめでとうですぴかぴか(新しい)

そして、いつも応援に来てくれるスポンサー芳豆樹さん、芳豆樹さんのお母さん、mixi仲間のマイミクめぐさん、早坂サポーター(?)ママンさん、初サーキット!みみちゃん、そして修平!
みなさんありがとうございましたexclamation×2

暑かった今日、みなさんが作ってくれた芳豆樹特製アイスコーヒーはまた格別でしたぴかぴか(新しい)
ママンさんが徹夜で作ってくれた、魂こもったおいなりさん、激ウマでした手(チョキ)
何より皆の熱い応援がとても刺激的で、素敵でしたぴかぴか(新しい)
きっと選手達を後押ししてくれたと思います!

今シーズン、残りのレースも皆さんどうぞ宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

05100004.JPG魂のこもったおいなりさん!
05100005.JPG新刷の芳豆樹ステッカー。早坂が優勝!
05100029.JPGおめでとう!早坂選手!
posted by コーノ at 01:39| Comment(3) | TrackBack(0) | レース結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

渋滞とダイエット・・・?

すっかりサボリ癖が付いてしまったワタシです。

今日は5月1日。
アイルトン・セナの命日ですね。
94年シーズンのF1GP。その年も圧倒的かと思われていたウィリアムズ・ルノーは開幕戦から思わぬ苦戦を強いられていました。
強敵M・シューマッハの乗るベネトン・フォードは予想以上の速さを見せ、またウィリアムズ最大の武器であったアクティブサスペンションはレギュレーション変更により禁止となっていました。

セナにとって勝利を約束されたはずのシーズンでした。
その頃ワタシはまだ学生。仙台で受験勉強していました。懐かしいなあ。

今年の5月1日は、天気も良く暑い一日でした。


さて全然関係ない話ですが、今年も「GW」ことゴールデン・ウィークがやってきました。高速道路料金が一律1000円になったことでかなりの渋滞が予想される訳ですが、ドライバー個人が運転の仕方を見直す事で渋滞を回避できるという興味深い記事を見つけました。

↓こちら
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090428/1025879/?mixi

<以下抜粋>
「短期的な視野で行動すると人は損をする」ということを肝に銘じていただきたい。そうすれば、渋滞を解消することもダイエットを成功させることも可能です。

------------------------------------------------------------------
記事を読んで「おお、なるほど」と思いました。
混み気味の高速道路を走っていると大体みんな我先に前に行きたがりますよね。前の車が車間距離をとって走っていると大体追い越したくなるのが心理です。
しかしこの車間距離が渋滞に関係していたんですね〜。

もう遅いかも知れませんが(汗 車で出かけられる方是非記事を読んでみてくださいませ。
これが出来れば燃費も向上してエコに繋がるし、ダイエットも成功するかも・・・!?
posted by コーノ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

