2008年07月28日

日本の常識は世界の非常識?

私をいつもサポートしてくれている大学の先輩は度々すごい人を紹介してくれます。


そして今回も凄かったです・・・!



「セニョールS」



と呼ばれている方です。本名はここでは書けません。
彼は高校生で渡米し現地で大学を卒業後、あの「9.11」で崩壊したNYのワールドトレードセンターでトレーダーとして働いていた経歴を持っています。
当時、彼は1日で最大7兆円(!)を動かしていた超エリートトレーダーです。

凄いでしょ・・・?

前回のエントリで書いた大学の先輩が紹介してくれました。その先輩は
「夢を叶えたいならお金の勉強をしなきゃだめだ。世の中のお金がどう動いているか知る事が必要だ。」
そう言って「セニョールS」が開催するセミナーに私を連れて行ってくれました。

そこで聞いたお金の真実・・・!
まさに”日本の常識は世界の非常識”でした。
私にとってかなり刺激の強い内容でした。ショックだったのは、この真実は経済に疎い私だけでなく、ほとんどの日本人にとって直接関係している事でした。

セミナーの内容はお金持ちだけが知り得る、お金を上手に使う為のノウハウでした。お金持ちはお金を使ってノウハウを買い、さらにお金持ちになっていきます。しかし私のようにお金のない人間はそういったノウハウや情報を買うことが出来ません。有益なお金の使い方を知らないまま、ただただ日々消費していくだけ。「セニョールS」に言わせると、日本人のほとんどがかなりの損をしています。


さてこのセミナー、本当であれば参加するのにかなりの料金を支払う事になります。「セニョールS」は基本的に資産1億以上持っている方のコンサルをしてきました。

しかし私はこのセミナー、無料で受けることが出来ました。

冒頭で紹介した私のサポーターであり、心の師匠でもある先輩。
彼が少し無理を言って無料セミナーを開催してもらうことに成功しました。はっきり言ってとんでもないお願いなので、説得にはものすごい時間とエネルギーを使ったそうです。



このセミナーの凄いところは、
・無料であること
・お金持ちしか知り得なかったノウハウを得られること
・お子さん(0〜12歳)を持つ方なら誰でも有効に使えるノウハウであること
・日本人にとって非常に有利なノウハウであること
etc…
数え上げるときりが無いですが、主な魅力はこんなところです。
私は独身だし子供もいないのでこのノウハウを使うことができませんが、せめてこのブログをご覧になっている日本人の方達にチャンスを掴んでほしいと思い、このエントリをアップしました。



そしてこのセミナー、再び開催されることが決定しています。
8月10日(日)原宿にて、人数制限10名まで。申し込み先着順です。


セミナーの内容は、はっきり言って面白い!そしてわかりやすい!
難しい用語など一切使わないので私のように知識のない人間でもすんなり理解できます。また、目からうろこのお話がたくさん聞けます。




ここでその内容を少し紹介してもいいんですが、


多分・・・!


私の文章力ではかえって分かりにくくなるんじゃないかと思います(^^;;)

なので、もう少し詳しく知りたい方はコチラをご覧ください。
私にご連絡(メール)頂ければ一緒にセミナー会場までご案内いたします。
posted by コーノ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

稼がねば・・・!

筋肉ネタはちょっとお休みして今日はお金の話を・・・。


私には今でこそたくさんの仲間に支えられてレーシングドライバーを続けられていますが、練習生の初めの頃は一人で活動していました。
練習生でいる分には金銭的になんとか一人でも活動していけましたが、レース出場、それもシリーズフル参戦ともなると、とても自分一人の収入だけでは続けられない事はすぐにわかりました。
そこでスポンサーを得るべく営業活動を開始するわけですが、もう何をしたらいいか分からなくなったわけです。
そして私はある人にすがりつきました。その人は大学時代の先輩で、超優秀なビジネスマンです。大企業の会社員であり、自分でもたくさんのポートフォリオを持ちあわせていて収入も凄くて、とてつもない人脈のある方です。

「金銭的な問題で、この先のレース活動の見通しがつきません。スポンサー獲得活動に力を貸してくれませんか?」

その人は私の話を熱心に聞いてくれて、快くチャンスを与えてくれました。

続きを読む
posted by コーノ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

痩せる事 鍛える事 2

夕べはまたしても私の地元岩手で大地震でした・・・!
ちょうどニュース速報をたまたま見て、すぐに両親に電話をかけたところ幸いにも2回目にして繋がり、無事を確認できました。棚や冷蔵庫の中身がたくさん落ちてきたみたいですが、被害は無かったようで安心しました。怪我を負われた方々の一刻も早い回復を願います。



太り易い体質の人と太りにくい体質の人がいるという話を聞きますが、いろんな説があってどれが正しいのか良く分かりません。ただ、筋肉を付ける事で太りにくい体になることは確かです。

太るという事はエネルギー過多の状態です。食物から取り入れるエネルギーの方が、運動などで消費するエネルギーよりも大きい生活を続けていると、体は余ったエネルギーを脂肪として蓄えますから太るわけです。よって、エネルギー供給量より消費量の方が上回っていればどんどん痩せます。
体の代謝を上げればエネルギーの消費も上がります。筋肉は体の中でも非常に代謝の高い部位です。ただそこにあるというだけでエネルギーを消費してくれるので、筋肉を付ける事は太りにくい体を作る事になります。


昨日は仕事帰りにジムによってウェイトトレーニングしてきました。
ZAP SPEEDでは体力トレーニングのコーチも行っていて、まず最初に国立競技場に行って体力測定を行います。そしてドライバー個人個人に合ったトレーニングメニューを出してくれます。最初のメニューは上半身で大きく分けて「押す力」「引く力」「腹筋」「首」の4つに分けられます。全部器具を使うウェイトトレーニングです。私は特に「引く力」が弱かったので、重点的に鍛えるよう言われました。
これら4つのメニューを大体1日おきに行い1週間で消化します。それと1週間のうち5〜6日は必ずランニングするよう指示を受けています。

結構大変なメニューですよね(笑)
もちろんメニュー通りにこなせていません「(≧ロ≦) アイヤー

昨日は上半身の「押す力」を重点的にやるとともに、ブレーキング踏力の肝となる脚の筋肉をトレーニングしました。胸、肩、二の腕そして脚はふくらはぎの筋肉を徹底的に痛めつけてやりました。

筋トレとは、要は筋肉に高い負荷をかけて細胞を一旦壊すことです。筋肉痛は筋組織が壊れた時に起こります。壊れた筋組織が再生する際、体はもっと強い筋組織を作ろうとする為、壊れる前より分厚い筋肉に再生します。その際必要な栄養素がアミノ酸です。アミノ酸はタンパク質が分解されて出来たもので、筋トレの後にアミノ酸やタンパク質(プロテイン)を摂取すると効率よく筋肉が強化されます。これらを摂取するタイミングは「筋トレ後30分以内」が最も効果的とされています。
筋トレは筋肉を壊して縮小させる行為。食事をして休養を取り、プロテイン等のサプリメントを摂取する事が筋肉を増強させる行為です。



まとまらない文章になってしまいましたが、時間がきてしまったので続きは明日書きます。
posted by コーノ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 体力トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

痩せる事 鍛える事 1

私の身体は細身で痩せ型です。太りにくい体質・・・?ではありません。毎日運動せず外食とか間食をして夜はビールなんか飲んでいたらあっというまにメタボになっちゃうと思います。

事実、30代に入ってから明らかに体質が変わりました。
脂肪が付きやすく、筋肉が付きにくい。そう、油断しているとせっかく付いた筋肉が元に戻っていたり、気づくと腹の周辺がブヨブヨしていたり・・・。
20代で太らないからといって30代になっても暴飲暴食、運動不足をしていると、多分太る人が大半だと思います。
私も20代では食事も運動も特に気にせず、大好きなスイーツやお菓子を食べまくっていたし、身体を鍛えていたわけでもありませんでしたが、そうそう太ることはありませんでした。むしろ痩せ型でした。
でも30代になるとやっぱりそれじゃだめなんですね〜。

今では普段お菓子もジュースも一切食べませんし、外食もほとんどせず自炊していますし、お酒もほとんど飲みません。それと体力トレーニングもしています。
甘いものを一切食べない事、お酒を一切飲まない事は私にとって苦ではないんですが、苦な人にとってはホントに苦ですよね(変な日本語・・・!)




時間がきてしまったので、続きはまた明日書きます。
posted by コーノ at 12:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 体力トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

夏の暑さにもマケズ・・・オルァっ!!

暑い日が続いてますね。
今電車で移動中です。電車の中は涼しいです。

仕事で神谷町に向かってます。TV東京のあるビルにテレビとは全くもって関係ない仕事しに行きます。
最近は良くこのビルに来る用事が増えました。

テレビに関係ある仕事なら、楽しいんだろうなあ。


時折、自分という人間の弱さを痛烈に感じてしまうことがありますが、そんな時はひたすら今成すべき事を実行し続ける事で少し強くなった気分になります。

レースはメンタルが全て。
今日もあちーけどまけねえずぉい!!続きを読む
posted by コーノ at 14:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

エクシズレーシング渡辺選手が3位入賞!

7月13日に富士スピードウェイにて行われたFJ1600富士シリーズ第3戦において、エクシズレーシング渡辺義人選手が自身初の3位表彰台を獲得しました!

エクシズのチーム代表でもある渡辺選手にはチーム員一同お世話になりっ放し。3位表彰台のお祝いと、いつものお礼も兼ねて銀座で祝賀会を開きました。


↓公式結果はコチラ
http://www.fsw.tv/mileage/list


そしてサプライズ企画として、ちょっと早めの渡辺代表お誕生日祝い!
隠しておいた銀座キルフェボンの絶品「季節のフルーツタルト」にろうそくを立て、皆で「HAPPY BIRTHDAY TO YOU!」の合唱・・・!
さすが企画上手な仁木選手。良い演出でした(≧∇≦)


終止レースの話に花が咲きとても楽しかったです。昨年や今年のレースを振り返ったり、来年の活動について話したり、ドライビングの事、営業活動の事、話し足りない事がたくさんあったのですが取り敢えずお開きとなりました。

07180002.JPG
皆で「HAPPY BIRTHDAY TO YOU!」

NEC_0035.JPG
左から渡辺選手仁木選手西村選手、自分、早坂選手ゆうやん選手

レース仲間達といると気持ちがチャージされるというか、エネルギーを貰ったような気分になります。レースはサーキットでも日常でも基本的に孤独な戦いです。でもレーサーだって人間ですからこうして仲間達と集い、楽しい時間を共有する事でモチベーションを保つ事が出来、情報交換が出来、力をつけていくのだと思います。


こう書いてみるとレースだけじゃなくどんな世界にも言える事かな?


何か目標に向かって努力している人はどこかしらで孤独な戦いをしていて、それをコツコツ積み上げる事で成長しているんでしょうね。きっと。


取り敢えず渡辺社長、3位入賞おめでとうございます!
これからもお世話になります。どうぞ宜しくお願い致します!



会場は銀座インズ2にある創作居酒屋「レストランノア」というお店でした。
ZAP SPEEDドライバーの中でもノリにノっている「ゆうやん」こと中島佑弥選手のお店です。中島選手は現在SFJもてぎシリーズにおいて開幕から2連勝、第3戦は2位に入り現在シリーズランキング1位。チャンピオン候補NO.1です。


posted by コーノ at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

異業種交流会

07160001.JPGミュージシャン(?)スズキイチローさんのお誘いを受け、銀座のライブハウス「TACT」で定期的に開催されている異業種交流会に昨晩参加してきました。
今回はGT300ドライバー前田剛秀選手、ジーワークスの田中さん、ジーワークスがプロデュースするラーメン屋を町田に出店予定の杉山さんと一緒に参加しました。
たくさんの方々と交流することが出来、また何度か顔を合わせたことのある人達とも再会でき、さらに親交を深めることが出来ました。

前田選手、田中さんは名刺交換して二言三言でお互いメリットのありそうな企画を思い付いたりしていて、さすが桙ナした。
売り込みもやり方で随分違ってくることを痛感し、非常に勉強になりました。


楽しくなってしまった交流会の後は前田選手と杉山さんと、交流会で知り合った女性と四人で飲みました。

私も楽しくてつい飲みすぎてしまい、終電を諦めて前田選手宅に粕曹゚て頂きました。
翌日はもちろん会社に出勤しなければならなかったのですが、起きるべき時間に酔いがピークを迎えてしまい、動けませんでした・・・。

前田選手、田中紀子さん、杉山さん、いろいろありがとうございました。これからも一緒に楽しんでいきたいです。
宜しくお願いします。
posted by コーノ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 営業活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

Macが熱い・・・!

Macユーザーな私。
何年か前に買ったPowerBook G4を今でも使っています。

TS320639.JPG

「なんか、あ、熱い・・・!」

何が?

「いや、筐体が・・・!」


作業中やけにファンの音がうるさいので、そんなに熱いんかい?とMacに触ると、真夏の車のステアリング握ったみたいに熱い・・・!!

「お、おい、大丈夫か・・・!?」

と思った瞬間、画面が真っ黒に・・・。
ファンもピタッ、と止まってしまいました。
一瞬壊れたかと思いましたが、キーボードをカチャカチャ叩くと「ひゅう〜〜ん」とファンの回転とともに復帰。

でも、またピタッ。


最近ずっとこんな感じでメモリをたくさん使うような事してると、たちまちファンが勢いよく回り出しあっというまに筐体が加熱するんです。
インターネットしていてもフラッシュ動画なんかがあると「ひゅう〜〜ん!」。
QuickTimeなんかで車載カメラの映像を見ていたりしようもんなら「ひゅいいいい〜〜〜〜ん!!」と苦しそうになって最悪真っ黒。

最近は名刺をプリントアウトしている最中に真っ黒。

これが一番困ります。

名刺10枚プリントアウトするのにいちいち2回も3回も止まられちゃあやってられません。確かに夏で気温は高いがここまで熱くなるのはおかしい。

あとデジカメで撮った写真を整理している時もやや真っ黒。
結局うちわで扇ぎながら作業したり・・・。

「やってられるか」というわけで、プロに相談しにアップルストア渋谷店へ行きました。webで予約して行ったので待たずに対応してもらえました。

photo_shibuya.jpg

で、看てもらったところ多分物理的な損傷があってヒートシンク交換か、もしくは基盤ごと交換になる可能性があるとの事でした。

修理見積もりを出してもらうとヒートシンク交換で約2万円。基盤交換なら5万円超。どちらが壊れているかは中身を開けてみないと分からない。

5万ですって・・・!ただでさえお金ないのに5万はキツい・・・。でもMacが言う事聞かないのはとても困る。名刺もプロフィールもレポートも全部Macで作ってるんだもん。

直すしかないよな。
高いよな・・・。
タグ:Mac
posted by コーノ at 21:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

